FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの旅路の話しをしよう in 日本

旅行
12 /15 2013
E58699E79C9F.jpg

2013年の年越しは、最大で9連休になるということもあって、国内外の旅先で過ごそうと思っている方も多いと思います。

私もその一人でして、今年は東南アジアで年を越そうと着々と準備を進めているところです。既に飛行機のチケットと現地のホテル、空港野宿の準備は一通り終え、あとは旅のお供である本(←飛行機の中などで読む)を数冊買うだけという状態です。

今回その旅行にあわせて、初めてスーツケースを買いました

人からもらった大きめのスーツケース(70ℓ程度)はもっていたのですが、以下のことを考えるに及び「40ℓ以下の小さいサイズで新しく買っしまおう」となったわけです。

1.半ばバックパック状態 →大きい荷物は、盗られにくいという利点がある反面、逆に動きにくくなるという欠点もある。空港野宿や深夜早朝の動きが多くなると、かえって手間になりそうと判断。

2.荷物を機内持ち込みにして、安く済ませたいエアアジアだと、7kg(56cm/36cm/23cm)+ハンドバッグorPC以内でないと機内には持ち込めません。それ以上は、トランクに預けなければなりません。
トランクの利用は15kg以内1,000円なので、意見がわかれるところだと思います。

3.兎に角荷物は少ない方が良い →これも意見が分かれるところだと思いますが、私は、殆どの必需品は現地調達に頼ることを考えますので、日本から持って行く物は必要最小限の物だけでいいのです。

こんな具合に、色々必需品を買いそろえたわけですが、皆さんはどのように荷造りをしていますか?

写真は、スーツケースを購入した店でおまけとしていただいたキーホルダーとスナックです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2USER777222FJD

サラリーマン道をひた走る「プロ社員」。将来目標は独立です。生まれは日本、心のふるさとは阿寒湖温泉、育ちは川の近くにある住宅街です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。