スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は年末の海外旅行に注意!頻発するわいせつ事件!! in マレーシア・インド

国際
12 /21 2013
th-17.jpeg

(マレーシア) 毎年、大きな盛り上がりを見せる12月31日深夜から翌朝にかけての年越しパーティー(カウントダウン・パーティー)だが、問題もある。女性に対するわいせつ、セクハラ行為が多発しているのだ。

 12月14日、マレーシア警察は、以下の点に注意するよう呼びかけていた。

  --被害者になることの多い女性参加者に対して、見知らぬ者から飲料品をもらって飲まない(睡眠薬などが入っている場合がある)、単独でなく複数で参加する、知り合ったばかりの者たちの二次会についていかないなど--。

(12月14日NST)http://nangokushimbunnews.wordpress.com

マレーシアの新聞が、このような記事を配信しました(日本語)。
気分が浮ついてついつい脇が甘くなりがちなこの時期、海外に限らず、国内でもセクハラをはじめとしたトラブルのないように過ごしましょう。

 所変わってインドでは…

今年11月までにレイプ事件が1493件と前年より倍増、わいせつ事件が3237件と4倍に増え、社会問題になっています。

 
インドでは2012年に発生した女子大生集団レイプ殺害事件の後、若者達が大規模な反レイプデモを行い、そうした動きを受けて「死刑」を最高刑とするよう法律が改正されました。

しかし、こうした大規模デモや法改正にもかかわらず、レイプやわいせつ事件が増加しているのには、法律が適正に運用されていないということが背景にあるようです。

マレーシアの件、インドの件、いずれにしましても、女性の外歩きには相当な注意が必要であるということは言うまでもないということでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2USER777222FJD

サラリーマン道をひた走る「プロ社員」。将来目標は独立です。生まれは日本、心のふるさとは阿寒湖温泉、育ちは川の近くにある住宅街です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。